映画アフタースクール

アフタースクールを観たよ!

ネタバレ注意!↓




比較的最後の方まで騙され続けましたね。まんまと監督の手中だよ!自分の単細胞乙w
だって、放課後のシチュエーションからほとんどの人が先入観持つだろーよ夫婦だって!
そしていろいろ張り巡らす疑惑(大泉洋が怪しいとか)はことごとく裏切られw
ラスト30分は本当いきなりコメディーになるからねえ。なんとも愉快痛快。
今もう一回洋と蔵之介の最大に無駄といえる旅を見たい。分かってみても面白いよねこの映画は。
3人の妙演(?)ぶりが素晴らしい。これは面白くないはずない。ラストにかけての堺さんは本当に面白い。
うーん。(思わず唸ってみる)
大泉氏と常盤貴子は壮大な運命のラブストーリーだしね。
智子ちゃんは実に緊張感ある存在として勝 手 に思い込んでたから、真相が分かった時の安堵感といったらないwすごい癒されたw

ずーっと損得で動いてる蔵之介さんと一緒に見ていると不思議と周りの人間もそうだと思い込んじゃう。
だから最後まで理由がわからない。だから疑う。*1
あの同級生男子2人は中学の時から変わらず純粋でお人よしで頼まれたら断れない性格のただの、本当にただのいい人なだけだったわけで。故になんでも疑ってかかる人間は騙されちゃったわけです。
人間の思い込みって怖いね(何その締め)
で結局、警察が最終的に追い込みたかったのはあの政治家だったんですね。意味なくチラチラしてたわけじゃなかった!

*1:そこが狙い?