買物がめんどくさくてしょうがない件

先日某BEA○Sで薄ピンクのチェック柄シャツワンピを購入した。
可愛かったので試着してみて、若干「・・・」となりながらも、どうせコンサートに着て行くんだし多少派手だろうが歳不相応だろうが*1まあいいかと気が大きくなって(安かったし)結局買った。

家に帰って試着してみるとやっぱり「28才でピンクて・・・」みたいになって若干へこんだ。

私は買物に行くとだいたい多かれ少なかれへこんで帰ってくる。
*2

特に漠然としたイメージだけで買おうとすると痛い目に合う。
かと言ってはっきりした目的があるわけじゃないしうろうろしたってなかったりしてめんどくさくなってこれでいいかってなって買うと後悔したりして自分の性格が嫌になるというループ。
あと自分のセンスに全くもって自信がないので試着した時に現実をまざまざと見せ付けられる感じが本当に耐えられんwww
特に店員さんに見せなきゃいけない状況がい や だ><*3
耳元で悪魔の囁き*4がきこえる。

・・・ものっそいネガティブなエントリーすいませんorz・・・


結局人の目があるから新しいの買わなくちゃとなるわけでそれがなかったら絶対手抜きしてるんだろうなと思うあたり完全に女子力が欠落してるwww

あーめんどくさいめんどくさい。
だから友達とは買物に行ったことありません。多分迷惑かけるから。


色とサイズと条件入力したらすぐ見つかるような検索システムみたいなのがあれがいいのにな。

*1:エイトヲタの時点で歳不相応だろwwwとかね

*2:ごくごくたまに本当に掘り出し物が見つかったときはウキウキなんだけど。

*3:「いかがですか?」って呼ぶんじゃねーーってなるw

*4:「お前なんて何着たって似合う服ねえよへっへっへ!」みたいなwww