KinKi YOU 広島21日

昨日まさかの発熱\(^o^)/38度5分\(^o^)/
午前中からおかしいなでも気のせいとか思ってたら午後から寒気がしてまいりまして、急いで病院へ。
点滴と解熱剤を投与していざキンキくんのコンサートに行ってきましたよー!


久々にお金のかかったコンサート見れた。大・大・満・足!!エイトの名前も出ました*1
以下ネタバレ
エイトの時と同じ会場とは思えないぐらい大きなメインステージのおかげで狭い!*2
メインはまるで合体ロボットみたいに仕掛けがいっぱい。
簡単に言うと(若干簡単すぎるけど)メインステ中央の屋根の部分が開閉式で閉まると階段になってて、OPはその高いとこから階段で降りてくるんだわ。で開いた状態の時は裏側がLEDの画面になってて、サイドは大きな縦長モニターになってて2人が常に映ってる。LEDはメインステのほぼ端から端までなんでかなりの大迫力映像。
この映像がすごくオシャレで、途中途中インサートされる2人の撮りおろしたであろうイメージ映像がかっこよく曲のイメージに合わせていたり、2人の目のアップや手のアップがいろいろ加工映像処理されていたりするものが上手く入ってくるんだー。すごいよ!
音はもちろん生バンドで大迫力!ブラスが最高にテンションあげてくれるしやねー。よしだけんさんのベースは言わずもがな。
そして照明はめっちゃめちゃ綺麗でかっこいい。まあその種類に驚く。いままで見たことない光技だと思いますよ。
光で迫力を感じるってなかったなあ。本当に効果的なんですよーうまくいえないんですけどもー。

提供したい音と照明と映像すべてがぴったりとマッチしていて、キンキサイドが意図している事や期待している反応が見事に客に伝わっていたように感じた。
ここはこういう反応以外はできないと思うぐらい客が一体になって感嘆し驚き歓声をあげていた。
キンキの術中に見事にはまっていて、これぞプロの仕事だと思った理想的なコンサートだった。
例えばエイトだったら曲が終わった瞬間は騒ぎ疲れて*3一瞬静かになったりするのだけど、キンキの場合は曲が終わった瞬間にはじけるような歓声と拍手*4がわくっていうのが何度もあった。まあ歓声をあげざるを得ないかっこよさで終わる*5を使ってスポーツ実況中継風に2人が声を入れてるんですよ?!*6この自分達を馬鹿にしあげてネタにしたおす感じたまらんwwwww

あとは神の流れがそこここにあったよねー前半特に。今思いつくところで言うと
Secret Code
l0ve in the φ
Since1997〜Natural Thang
月光

ここははっきり言いましょうネ申!!!!!!!!!!!!!!!!111

Since1997はイントロが始まって歌が始まるかと思った時に突然Natural Thangなんですよー
米倉としのりさん作繋がりなんですけどここはかっこよかったなああ!!感動した!!!!(古)

MCは1時間びっちりありました!長すぎw!!!
で、「下剤と下痢止めを5対5で飲むとちょうどいいウ●コは出るのか」という話題でw*7客席から「実験してみて」みたいな空気になったときに
剛「僕らはやりませんよ。関ジャニなんか喜んでやるやろうけど」
光「笑」
剛「横山なんて『やりますー』」
光「確かにあいつらやったらやりそう」

みたいな感じでした。


今日はすっかり体調も元通りなのでまた楽しんできますー。

*1:つよっさん好きだなあw

*2:アリーナABCブロまでしかなかった

*3:曲中にわーわー言ってるから

*4:うちわをあまりもってないので手が叩けるってのもあるよね

*5:踊った後肩で息をしながら、照明は後ろからでシルエット効果とか!!)のでしょうがない。 おもしろいコント映像もあったしねー!!この発想はさすがだと思った。めちゃくちゃ笑ったけどキンキのお客さんは反応薄かったなwww だってジェットコースターロマンスのPV((おもむろに海に向かって走ってるキンキ。唐突過ぎる海でのベタなはしゃぎ。

*6:ちなみに実況アナウンサーは光一、コメンテーターに剛

*7:実にくだらないwww