残念なこと

wakame882008-11-23

明日は中居さんがテレショと徹子に!おおお!楽しみだよ!


さてコンサート中身の感想の前にちょっと苦言。
今回座った席が、縦長のメインモニター*1及びメインステージが丸々見えないというまあいわゆる“櫓被害席”でした。
櫓はバックステージの照明機材の為に高くそびえ立つ鉄塔で、スマコンの悪い意味での名物になっています。
かろうじて鉄格子の隙間からメインステージを覗くような格好になって非常にイライラします。
わたしは何度か経験してますが、一緒に行った母と妹はこういう仕打ちが初めてで、せっかくのスマコンを不満足な気持ちで終わってしまったのが残念でした。
本当毎度毎度話題に出る櫓席被害だけど、一向に無くす気配がないのはどうしてだろうね。

更に最悪だったのは、前の日入った人も余程櫓席に腹が立ったんでしょうか、背もたれにガムがべっとりくっついていて母の服が大変な事になってしまいました。

*1:高い上から下まである巨大モニター