目の前の闇を掻き分けて届くまで

昨日調子に乗ってヲタク頑張るとか言ったけどよくよく考えればいろいろな方のおっしゃる通り、何をどう頑張ったらいいか分かりませんでしたw

結局重要なのは世論なんだろうけど、その世論にヲタクの声は含まれてるのかな^^そう信じたいけど。


常々思っているのは、友人関係が続いている事と一緒に仕事をする事とは全く別の話で、だからこそもっとビジネス寄りで“仲間*1”として内くんを守り、育て、時に叱咤し、背中を押し、共に歩いていく、メンバーにその覚悟があるかどうかを知りたいということです。
それを体現してくれたのは言うまでもなく去年の東京ドームだったわけですけど!

本気で戻したいのなら何より母体がしっかりしているべきで、
だから今、いよいよ勝負が迫ってきた今、一番頑張らなきゃいけないのは内を戻したいメンバー自身なんだろうと思います。


内の今後の進退が決定すると分かったこの時期に、その当事者*2であるたっちょんからの意思発信は、東京ドームから数えて二つ目の大きな前進だと思う。友人として見に来ることとは意味合いが違ってステージに上げたということが何より大きい。


現時点でメンバーやっぱり本気みたいなので、後はこの本気をおじいちゃんが汲み取ってくれるかどうか、その一点のみです。

*1:と書いてメンバーと読む

*2:グループ復帰も視野に入れているらしいのだから当然