ジャニ大2008

今年もジャニーズ楽曲大賞2008に投票しました!!
所要時間ものの5分ぐらいで、インスピレーションで選びましたw


楽曲部門

第1位 SMAP「Love loser」

疾走感あふれるキャッチーなメロディー、えろてぃっくな歌詞。(スマの声だとキュートに調和されますがw)
ぞくぞく湧き上がるような盛り上がりのある曲で好きですねー。エイトにも欲しいよこういうの><
スマスマで踊らないかなあと期待してるんですが。*1

第2位 Kinki Kids「Secret Code 」

ジャジーで大人っぽいよ!ホーン超かっこいいの。バックバンドすばらしいよね。
つよっさんの歌唱力の高さをまざまざと見せ付けられた。

第3位 SMAP「Jazz」

うきうきしまっさー!
大人キュートここにあり!
すま兄さんのアイドル現役っぷりがすばらしい。
とってもおしゃれでかわいくてノリがよくて初めてでも絶対楽しめる曲だよー。

第4位 関ジャニ∞「ケムリ」

結局かっこいいから好きですね。
エイトの中ではわりと革命的なこの曲。

第5位 嵐「Step and Go」

これはガチで名曲キタコレと思いました。メロディ展開が素晴らしすぎます。
文句のつけようがないのでもうちょっと上位でも良かったかなw

PV部門

関ジャニ∞無責任ヒーロー

大好きです。オフィス設定はずるい><
横山社長間違いない><


未音源化部門

関ジャニ∞「明日を狙え」

confUsionと迷いました。
これってぎりぎり2007年12月?ちょっとわからなかったんですが、しつこくこの曲が好きすぎます。
エイトにはこういう曲をもっとどんどん歌ってほしい。

現場部門

キンキキッズ 緊急全国ツアー KinKi you コンサート」

これはとにかく曲構成ネ申!ということで選びました。
照明やセットもキレイだったし、文句なし。

自担部門

丸山隆平

いちおう^^人気なかったらかわいそうだし><

コンビ部門

中居・木村(スマ)

ヨコヒナと迷ったんですけど、ちょっとビターな大人の甘さってことで(?)選びました。




今年も豊作でございましたねー。楽しかったです。
来年はエイト曲が上位に食い込んでくれればなーw

*1:ちなみにライブではお手振り曲にorz