内くんがマルちゃんちにお泊まり……マルちゃんそこのところ後でkwsk


スマのDVDを一通りみたよ。
ライブ1回だけだったんで新鮮だったよ。やっぱりカッコイイしすげぇよスマップ。そんでめちゃアイドル。アイドル以外の何者でもない。
「友達へ」がこんなにも良曲になるなんてアレンジの力ってすごいな。
あとはやはり客写りには毎度イライラ。めんどくさいめんどくさい。

バックステージ良かったなあー!
ひとりにつきどんだけ人間ついてるんだよ!大スターか!!*1
「香取さんそろそろ(上着を)」上着着るタイミングまで指示!そして両手広げたら着せてくれてたりする!なんてカッコイイの!


当たり前のことなんだけど、自分のソロのVは自分で監督になって撮るんだよね。
もうそんなこと普通にできちゃうんだとか変なところで関心したり。そんなスマップのプロフェッショナルさに感動したりしてました。
あとはメンバーとのやりとり。やっぱりピアノを練習してるつよぽんを吾郎ちゃんや慎吾が心配してたり感心してたり、直接は言わないけど(慎吾は言ってるけど)いいな、優しいなって思いました。

あとは、MCは大爆笑ですね。あの5人の役割分担、コンビネーションさすがだな・・・・・!!!
2TOPの耳打ちにも萌えたけど、中居がふる→木村のる→吾郎、慎吾とめる→つよぽんボケる→どかーん さらに中居ふる→吾郎ボケる みたいな。 どんだけチームワークはかれてるんだよ。

*1:ソウデス!