水たまる。

昨日は歌おにがなかったので楽しい事分割派の自分にとってはちょうど良かったのかなと思いつつw
昨日書いた自分の感想があまりに内容薄くて、ほんとはもっと書きたいんだよー!でももっかい見直してからねー><!

内くんアンケートにも、思っていたより沢山反応を頂きました。ありがとうございます。
ご面倒なお願いですが皆さん真剣に誠実にお答え頂いて感動しております。
なお基本的に同じPCから2重投稿できない仕組みにしています。これでいくらか正確な統計が出ればと思っています。
まだまだ受付中です!サイドバーからどうぞお願いいたします。



さて今日を境にとりあえず憂鬱ごとが一つ解決いたしました!!
珍しく我が事エントリーです。
一週間前に乳検診に行きました。


一昨年からやり始めて、去年はやってなかったのですが、1ヶ月ぐらい前から左胸にしこりのような固い大きな塊があるので心配になりまして検査に行ったわけです。
超音波で見ると、「水がたまっている」と。
確か一昨年の検査でもそう言われたのですがその時は特に問題なく経過観察だったんですが、今回はたまっている量が多かったみたいですw
で、病院紹介状書いてもらっていざ乳腺専門の病院へ行ってきました。
事前にネットでいろいろ調べて水抜き自体はそれほど痛くないとの情報を得ていたので安心していたんですが、問題はそこじゃなかった!!

そう初診なのでご丁寧にマンモグラフィー*1orz
今まで超音波で、ずっと避けていたマンモグラフィー
横、縦が左右なので計4回挟まれるわけだけどこれが超痛くてさ!*2
気がついたら脇から滝汗(冷や汗)流れてました\(^o^)/ほんま痛い。
看護師さんに「痛かったらすぐ言って下さいね」って言われた1秒後に「痛いです」って言ってごめんなさいw 迷惑かけてすいませんwww

*3を吸引するのは本当にたいしたことなく、点滴みたいに管がついた針を胸にさして注射器引っ張って抜いていくだけなので痛みはチクッとするだけでした。*4
で、後で触ってみると嘘みたいに固いものがなくなっていました。
ただ先生曰わく、また溜まるかもしれないとのことですorz
水がたまりやすい体質があるみたいでorz
取った液体は検査に回すそうで来週また結果を聞きにいかなくては。
あ、参考までに今日かかった費用が保険効いて5千円なり。思ってたより安かった、か、な\(^o^)/
ご参考までに。

*1:お/っ/ぱ/いを機械で挟んで潰してレントゲンを撮るやつです

*2:個人差はあると思います

*3:っていっても無色透明じゃないよ

*4:採血と同じ感じですね