素敵な夢を見させておくれ

明日っから武道館コンですか!
なにげに興味津々なんですよねー!(ネタとして)
だってマッチよっちゃんタッキーにすばる5Qだよ?もうひっちゃかめっちゃかじゃんwwwww
客層とかバラバラだしどんなカオスな事になるかワクワクしてたまりませんフウっ!*1


昨日は家に引きこもって*2RAMへのダビ*3やら録画したもの*4を消化し、予定していた項目を全てやり遂げ、達成感に満ち溢れています…!!


で、内コンパート2の事。



なんか手放しで喜んでいる人っていないんじゃないかと思うぐらいいろんな意味で「面倒くさい」が先にきてて、楽しいだけのはずのコンサート申し込むのにもう「面倒くさい」が伴ってる時点でアイドル事業として終わってるんじゃないかな>事務所・・・ と思いました。
夢がなさすぎるよ事務所。


この「ま   た   か ・・・」*5な感覚がいつまで続くのかな。モチベーションも下がる。
こんなことばっかり続けてたら、ひいてはグループへの情熱も薄れてくるよ。
「面倒くさい」が全ての感情をも支配することがあるんですよ。事務所へのイライラがグループへのイライラへ転化することだってあるでしょうよ。それはしょうがない。そういう事態にだってなりかねない。



ROCKがどうのソロでどうのも最近の自分としては全く食指が動かないからなー・・・。やっぱりグループありきの考え方は変わらないかもしれません。


そもそも(グループに所属している人が)ソロコンって発想いつから出てきたのよ?
コンサートってグループのメンバー全員で作り上げて完成させるものなんじゃないのかなあ。
スマがいい例だけど*6絶対ソロコンとかやりそうにないですよねあのグループは。*7
メンバーが「一人でなんて怖くてステージ立てない」って言ってるけど、もしもソロでやらせたら下手に目覚めてしまって変な方向に行ってしまうかもしれないという危険があるからっていうのもあると思う。そういうリスクを回避してるというか、下手に選択肢広げないというか。
だからこそスマはグループ全員が集まる事=コンサートとして、その価値を高いものにしているんだと思う。

だからグループ活動していく上では禁断の果実なんですよソロコンって多分。なんでも薄利多売すりゃいいってもんでもないよなーとか。


そんなこと言いつつ出されたらいただくヲタクには変わりありませんけどねw*8ネタとしても楽しみたいし。
ただもう今後は出さんでも別にいいよという話。とりあえずグループコン充実してくれ。

*1:デビュー曲初披露のつよぽん

*2:まあだいたい休日はいつも引きこもってるんだがw

*3:スマ3時間、必殺歌おになど

*4:ハリポタ、L

*5:伝えることを先延ばしにして引っ張る作戦が

*6:ただ今絶賛すまっぷ至上主義モードでーす^^

*7:かつてKYOTOKYOでワンコーナーやってたことはあるけど

*8:今回の内くんはSHOCKでちょうど上京してて行けないことはないんだけど多分見送る方向・・・