光一BESTコン

大阪楽しかったよーー!!!*1

しかしあれ、立ち見はないわ。ない。
前の人の肩の間や脇の下の隙間をかいくぐるように、まるでのぞき穴をのぞくようなこの状況が果たして売って良い席であるかどうか。席と呼べるのかどうか。7000円を支払うべきなのかどうか!!!!


これ前日の海遊館→大阪湾クルーズ→夜景観覧車で気持ち的に大阪楽しかったんだと思いますよw

とはいえ光一王子は絶対。というわけでコン感想(簡潔)

1公演しかみてないので、セットリストは他所さまのを参考に。

入ったときから光ちゃんお得意の【和】!
竹やぶがあるし!*2
すでに会場、足元暗いし*3

今回は「BEST」と銘打っちゃっててどうなるんだろうハードル高いぞと思っていたけど、なるほどそういうことか!という。
私の解釈ではアルバムの「BEST」と同じ感覚。
まさに光一の定番であり人気であり基盤であるような曲たちが沢山でしたよ。それプラス今回の新譜。
1/2とミラーが合わさってましたね。

特に面白かったのは、『Falling』でしょうか。
この曲はオリジナルを知っているのでアレンジの変わりように驚きました。
そして演出もおもしろい。
光一君にしてはめずらしいロボット。サイバーKD0101みたいでした*4
メタリックな衣装で大きなグラス。
どちらかというとつよっさんのイメージですよね。新境地です。

新装置としては宙吊りゴンドラ。
やっとあの時だけはまともに見えたかなw
「愛の十字架」も好きな曲なんで嬉しかったです。

笑ったのが古い古い「MY WISH」と「僕は思う」
「MY WISH」は当時かなりシリアスな雰囲気の曲だったのに、客に手拍子をつけさせて終始ライブ感ロック感漂う雰囲気になりました。
これがねー、いちいち面白いんですけど、恥ずかしい歌詞を歌いながら光一さんドSなんで*5、客の手拍子が疲れてくると止めるんですよw 
『忙しさをすり抜けて僕だけの〜』と歌うところを『忙しさを〜・・・・・すり抜けられません!!!!!!!!もっかい!!!!』みたいなw
・・・めっちゃ怒りよるからねwww
このへんの間とか笑いのセンスというか、さすが光一*6

あと「僕は思う」で若い写真が出るんですけど、ひどいひどすぎるwwww
絶対狙ってると思うんですよ。
だってコック帽(?なんか白い帽子)かぶった13歳のやつとかシュールすぎるもんwww
あと手から順番に顔にパーンしてくるカメラワークとか絶対面白いもんw とにかく若いから張り切っちゃってて笑えるw なんか「かーわーいーいー」とかなれないw

テンペラメンタルフールは前回同様映像を使った演出だったので、欲を言えばここを違うものに変えてほしかったかも。まあ大きな不満ではありません。

スシ王子の曲も魚ダンサー従えて遊び心満載だし、「月夜の物語」「下弦の月」は【ザ・和】という感じで魅せるし。
本編ラストは「スピカ」という曲なんですけど、もともとはバラードなんだけど、後半からアップテンポのアレンジに変わるんです。
これが絶妙にいい!!!
あれよという間に可愛い爽やかアイドルソングに早変わり・・・!
CCCHが入っちゃうんだもんねw
もう最後なんて嵐ばりにペンラ横振りだもんね。

光一コンはそのへんメリハリがあってとても良いです。
セットも照明もキレイで豪華だし、その辺の文句は一切ないよね。

あとMCでパンちゃん*7の写真を画面に出すほど、ワンちゃんにメロメロのデロデロな光一王子なんて王子じゃないもん*><* とかちょっと思ってしまったw
犬飼うだけで一気に所帯じみるよねwwwいやいいよ。光一だって人間だよ・・・*8



いやあしかし余談ですが、マルが今回が初めてってのが何気にショックでしたw
もっと観てるのかと思ったw
しかも他人事風だったし日記。
自分らには全く別世界とでも思ってるのでしょうかねえ・・・・。
マルちゃんのジャパネスクみたいよー!

*1:1日目>2日目

*2:セット照明で

*3:歩きにくいwww

*4:勝手につけたよ!

*5:マルちゃん日記にもありましたがw

*6:光一さんの笑いはかなり高レベルだと思っています

*7:猿ではありません。光一の愛犬チワワです

*8:あたりまえ