47都道府県ツアーバトン

エイトツアー終わりましたので、総括的なことでミクシーにあったバトンします。(バトン初めてw)
01:あなたのお名前は?名前の由来は何ですか?
夢雨(むう)です。
イニシャルに当て字です。

02:あなたの担当、担当暦、好きになったキッカケを教えて下さい。
7人ないし8人で日替わりでトップ争いですが上位によく食い込んでくるのは
横山 丸山 村上 です。
担当暦・・・2年ぐらいです。
きっかけ・・・DVD「Excite!!」で。

03:47都道府県ツアーで参加した箇所(会場)と公演数は?
神奈川 5/6(2公演)、広島 7/21、22(3公演)、東京 8/5(1公演)、沖縄 9/30(1公演)。
合計、4箇所の7公演。
あと、山口に新グッズだけ買いに行きました。

04:それぞれの会場への移動に交通手段は何を使った?
神奈川、東京・・・新幹線   広島・・・電車  沖縄・・・飛行機

05:申し込んだけど外れた公演はある?
京都と山口。

06:当初の申し込み時点では予定にはなく、後々チケットを手に入れて参加した公演はある?(追加申し込み含む)
東京。   3週間ぐらい前に急に思い立ってモアチャンで取りました。
あの時のアンテナ感度には自分でも驚いています。

07:レポなど読んで、行きたかったなぁ〜って後悔してる公演はある?
大阪。やはり盛り上がりがすごかったみたいなので。来年からは絶対大阪だけは外せないと思いました。
あとはやっぱり京都、山口。ホールver.が観たかった。

08:まず一番最初に思い出す、印象に残ってる公演は?
8/5の東京ドーム(内くん登場やアルバムメドレー)、広島全公演、沖縄オーラス

09:逆に、全体的に印象の薄い公演は?
横浜6日1部。公演で印象が薄いというよりは内容自体にインパクトがなく文句ばっかり言ってた*1

10:個人的に盛り上がった、楽しかった公演ベスト3は?
1位 沖縄オーラス サプライズ満載で会場の雰囲気、一体感どれをとっても最高でした
2位 広島22日1部 ヒナベロベロムービー流出 、ヨコミラクル(16で後述)
3位 東京ドーム5日 アルバムメドレー と 内博貴

11:MCが面白かった公演ベスト3は?
1位 広島22日1部 酔っ払いヒナマル話
2位 広島22日2部 マルーズブートキャンプ開催
3位 横アリ6日2部 よこちょ誕生日

12:∞レンジャーが面白かった公演は?
1位 沖縄オーラス 配役オールチェンジでヨコのオレンジ役が最高www
2位 広島22日2部 レッドVSオレンジ 海岸死闘編 〜あきたこまちを調理してきりたんぽ〜
3位 横浜6日2部 ナスとブルー交代でナスがブラックに抱(ry

13:一番席が良かった公演は?
広島22日 沖縄もアリーナでうまかったです。

14:一番席が悪かった公演は?
東京ドーム 後ろから3列目

15:一番交通費がかかった公演は?
東京。   沖縄はパックだったので安く。

16:今回のツアーでファンサをもらえた公演は?
広島22日1部の強情〜でよこちょロックオン☆ かなり長く目みて歌ってもらった・・・と思ってますwwミラクルでした。

17:今回のツアーでお触りさせてもらったメンバーは?
広島21日でスタンドトロッコでやってきてくれたヒナちゃんのおひじ。

18:サイン色紙やボールなどをゲットした?(よければ画像見せて♪)
ない。

19:自分は取れなかったけど、写メらせてもらったりした?
してないです。

20:(A)渋谷、村上、錦戸、大倉、(B)横山、丸山、安田、すばるBAND ソロはそれぞれ何回ずつ聴けた?
AB同時が3回(横浜と東京すばBANなし) Aのみ3回 Bのみ1回

21:サプライズな曲は聴けた?(亮ちゃんと歌おう、すばるBANDなど)
横浜で亮ちゃん粉雪。東京ドームでよこちょソロがFANTASTIC MUSIC。沖縄で島人ぬ宝、イッツマイソウル、ヘブンリーサイコ。

22:∞レンジャーでのイレギュラーはどんなのが見れた?
横浜でナス←→ブルー  沖縄 総入れ替え ヨコ・・・オレンジ ヒナ・・・グリーン すばる・・・イエロー マル・・・ブルー 亮・・・ブラック  ヤス・・・ナス  たちょ・・・レッド

23:色んな意味で忘れられないメンバーの発言ってある?
東京ドームでのヤス「これが関ジャニ∞だーーーー!!!」
沖縄 亮「歌える曲がだんだん少なくなってきました。」
ひな「馬鹿になれますかああああ!?」
広島でレッド「ブルー・・・みんながんばりすぎて血尿が出た」

24:ドン引きしたメンバーの発言ってある?
広島MCで暴露されたマルのべろチューw

25:好きな会場は?その理由もあれば。
沖縄コンベンションセンター。音がよかったしほどよい狭さでよかった。

26:嫌いな会場は?その理由もあれば。
東京ドーム・・・・ちょっと音悪いから。あの雰囲気は好きです。

27:今回のツアーで泣いた公演はある?
東京5日内くん登場後。 沖縄エンドロール中。

28:今回のセットリストで好きな曲、好きなメドレーは?
爆発曲→ミセテクレ アルバムメドレーの地元の王様 
逆におなかいっぱいで萎えたのは 関風好きやねんのシングルメドレー、おばちゃん(踊ってなんぼ)、悲しい恋→レイニーの流れww

29:担当じゃないけど「これにやられた〜!」っていうのあった?
担当じゃないことはないけど、たちょのドラムソロ、ヒナソロ終わりでなげちゅー

30:担当じゃないけどココはいつもコイツを見てしまう!とかある?
それぞれの見せ場は外してないつもり。すばるの眼力とかEdenの気まずいとか。

31:コンサート中の周りの環境でよかった思い出ある?
東京ドーム一人参戦にも関わらず両隣の方とも手をつなげた。沖縄ではすごくノリよく手も全員つないでてえいたー最高だった。

32:コンサート中の周りの環境で悪かった思い出ある?
広島で隣の人がペンラを頭に何回もぶつけてきた。

33:コンサート中にマナー違反の人を注意したことある?
ある。うちわをさげてください。

34:バック担についてどう思う?
正直ちょっとうるさい。興がそがれる。

35:物販は何を買った?
パンフ、ポスター、ペンライト、マジバン、レンジャーカード、フラッシングバッチ、メモリアルメモブック、キーカバー、写真、リーフレット、マウスパッド

36:物販の中で何が一番お気に入り?
パンフ、ポスター、リーフレット、マウスパッド

37:物販の中でイラネーって思って買わなかったもの、もしくは買って後悔したものはある?
フラッシングバッチとキーカバー 絵がきもいし使い道ないので買ったのに押入れの中です。

38:物販で一番並んだ、もしくはツラかった場所は?
ほとんど並んでません。しいていうなら広島かな。

39:今回のツアー中に初めて会ったマイミクさんは何人?(会場で会ってからマイミクさんになった場合も含めて)
会ってません。

40:オフ会などに参加した?
参加してません。

41:会場外で偶然メンバーに遭遇したり、見かけたりしたことある?
ありません。でも地元広島で友人の同僚の先生が(笑)居酒屋でみかけたらしいです。店の名前はわかりません。

42:遠征中などに、何かハプニングはあった?
横浜で雨に降られたぐらいで他には特にありませんでした。

43:これはおいしかった〜!なご当地グルメを教えて!
ご当地グルメではないですが沖縄のホテルで食べたディナーバイキングは絶品でした。

44:メンバーがMCなどで話してたから、行ったり、食べたり、買ったものある?
ないです。沖縄でカトゥーンさんが食べてたステーキなら行きましたw

45:遠征ついでにどこか観光した?観光地でよかった場所、おすすめの場所あれば教えて!
沖縄。ビーチタワーホテル。アメリカンヴィレッジの観覧車。海。ちゅらうみ水族館。

46:このツアー中に他のアーティストのコンサートに参加した?(ジャニに限らず)
嵐。広島公演に1度。

47:このバトンをまわす5人を指名して下さい!
どなたでもどうぞ。


難しい…。いろいろ言いましたが5ヶ月本当に楽しかったです!
また来年に期待。
今後はぜひ“魅せる”ライブもいつかやってほしいな。

*1:コンセプト不明確(そもそもそういったものはなかったようだが)、セットの使いまわし、アレンジの使いまわし、アルバム曲の少なさ、それら諸々による“目新しさの無さ”でセットリストに不満爆発。今後の課題です