松竹座前、京セラドーム内

wakame882007-12-24


KinKiの京セラドームコンサートに行ってきました。
とその前に
松竹座の横山ツリーとポスターを見に行ってきました。

ポスターはめちゃアップで目ヂカラktkr。超絶にカッコイイし。
ツリーは綺麗でした。たまたま私が見た時
『今日からKinKiさんのコンサートですね。見に行っちゃおうかな!?』
って流れてたw
なんとも粋な事を考えたね横山さん。好きです(突然の告白)
無事オーラス迎えられてお疲れ様でした!
是非とも!追加公演よろしくお願いします…!*1
残念ながらグッズがチケットないと買えなかったんですがやはり、つーはんしろと?

ほんでKinKiです。ネタバレ含む。


客席配置が特殊で、私はスタンド2階でしたが全体が見渡せて見やすかったです。
照明やら特効もハデ!金持ち!ジャニーズこうでないと。まあ凝ってますよ。照明は特にいい仕事してたなあ…。

照明効果だけで充分みせられて、さ・ら・に
きちんと人気のお馴染み曲もやってくれるんだけどイントロアレンジを変えたりしていて新鮮に聞けるし、オープニングからの怒涛の3曲は神でしたよ…!かっこよすぎて泣くよ。
音はそうそうたる生バンドですしね。ブラスもストリングスもコーラスも皆真ん中に集合してるんでさあ。
剛のソロはオシャレポップ!ポップスタア。
光ちゃんはビジュ最強。王子。なんとか王子とかじゃなく純粋にただ王子。声の調子もいいし、二人ともMCも絶好調超でしたわ。多少しゃべりすぎたけど。
アンコール3曲も最高。基本大人なライブでしたがラストは好きな曲ばっかりでテンション上がって、最後の最後に一人いつものコンサートノリできて何故かほっとしましたw
いいもの見たわああ。すばらしいコンサートでした。

*1:ガシガシのコンフュージョンとやらを!風アンド赤い羽を!恵まれない子に愛のハダケを!