すまっぷがいたよ

★スター、拍手ありがとうございました!!
最近エイトネタエントリ少なくてすみませんw

スマコン行ったぜよ思い出しメモ

OPENING

縦長の大画面に映し出されるショートムービー。
恐ろしげな洋館に迷い込んだ兄妹。そこには5人の怪人が・・・!
オペラ座の怪人みたいなマスクでバンパイアのマント。
でも実は子供達の笑顔のためにショーを見せてあげる優しい館の主だった!というようなストーリー*1
全体的に今回はブリティッシュなイメージか?衣装が赤のチェックでイギリス少年みたいw
イリュージョンあり、画面が斜めになってその坂を上から釣られながら歩いて降りてくるわ、相変わらず登場が最大迫力!

弾丸ファイター

BANG!BANG!バカンス!

ここはもう登場の盛り上がりの余韻に任せてアゲアゲで。ほぼ原曲通り。
バンバカはイメージ映像がとにかく派手で楽しかった印象。

SHOW TIME

場つなぎ映像。5人の怪人が可愛く楽しく怪しげに歌い踊ります。*2

$10

青いイナズマ

この流れネ申!!!とにかくアレンジがかっこいいなあと思った記憶はあり。
10ダラーはオリジナルと全然違う曲になっててすごくかっこよかった。
青イナは両端のLEDに稲光がガリガリ出てたのが印象的。

らいおんハート

友だちへ〜Say What You Will〜

友達へがさーー!!アレンジ変わるとこうも違うかっていうぐらいジャジーで大人っぽい曲に変わってて、新鮮な気持ちで聞けたなああ!これはすごくよかった!!アレンジネ申。(2回目)

Keep on

これもんのすごくかっこいいよ><!ゴリゴリ!!ダンスもラップも畳み掛けるよ。
最後バーーーン!ってなるw*3

Still U

MC

昨日ご飯の話。吾郎剛慎吾と3人。木村は知り合いの人と。中居不明。
テレショの電話に出た話。
最近中居が特に仕切ってないんだね。中居の声で始まらないので違和感。

この瞬間、きっと夢じゃない

なんか最後に北京五輪選手映像流れるwww時間稼いでる。

Life Walker

Style

SHOW TIME (ボクのテンション、チョモランマ〜♪)

労働者の歌。なんのイメージかなこれは。産業革命?ちがうか・・・。

がんばりましょう

これも原曲じゃなかった。
ドリフヒゲダンスのグレープフルーツ刺しはここだったかな?
中居を箱に入れて消えるというイリュージョンありw
今回は本当にモダンパフォーマンスで す ねw

White Message

ソウデス

剛が超かわええええ!他メンがバックダンサー!「ソウデス!」のフリ*4が簡単で楽しい。

Jazz

女性ダンサーと絡みながら椅子も使ったダンス。オシャレ。

ひとつだけの愛〜アベ・マリア

マリア様の肖像画と木村のアップが交互にw木村が神の子なのでまるで違和感なしwしかし、衣装がピンク系統でポップすぎるwwwここはマントじゃないのか。

ココロノリズムパズル

中居がいつのまにかイナイーーorzけど楽しかった。
近未来的ヘッドセットキタワーーー!*5そしてロボットみたいな動きでまるでパヒュームwww
最終的にセグウェイキターーーwwwwしかも乗り回し方が上手すぎ。相当練習したね。

宮下がつくったうた

千手観音キタ━━━━━━━━━━!!!!なーーーぜーーーーwwww
でもすごく綺麗なのね。
中居はサルティンバンコみたいにブルーの不思議な衣装でフェイスペインティング。手には長い爪。頭にはブルーの王冠みたいな。今までにない斬新なアプローチ。
結局じいさんのコント映像で終わるけどねwww

あなたのためにできること (剛ピアノ弾き語り)

これがーーー!!!剛すげえ>< 感動した!かっこよかった!ピアノ頑張って練習した!ヒナちゃんも頑張ろう><

Last Smile

そのまま

この辺中だるみコーナー。でも「そのまま」だったっけか、木村が椅子に座ってるんだが中居がそこにもたれ掛かってて真ん中2TOP萌えwそして2TOPの衣装というか頭がやたら可愛い。両者36歳。*6

世界に1つだけの花

子供イパーイ。

SHOW TIME

Here Is Your Hit

バンド紹介

俺たちに明日はある

バンド紹介の流れでかっこよく入るのでかっこいいです。もちろんアレンジありです。

Love loser

ここは上がったなーーー。カンシャはフッフー♪してなんぼだろう・・・!!
しっかし、Love loserがまさかのリフトお手振りって何事・・・・!!
お  ど  ら  な  い  の  か  _| ̄|〇
多分中居は踊りたかったと思うの。だってやたら1人ターン決めてたもんめちゃかっこよかったよ客あおり。

はじまりのうた

SEXY AND THE CITY

Mermaid

ロッコキタ━━━━━━━━━━!!!!やっと近くにくるわあああ スマの希少価値があがる演出ですねwスタンドが今までにない大盛り上がりw

オレンジ

リボンリフターキターーーー!!!まだあった!でも後ろ向いちゃった。

SHAKE

バクステって絶対この2曲じゃね?でも近かったしいいか。*7
小さい男の子がラッキーさんにいました。
中居はほとんどかまわずにひたすらSHAKEを踊ってましたwどうしても踊りたいのかw*8

ありがとう

帰るの早いなおい・・・。しかもWアンコールないし。
最初に「3時間30分の予定」だったのに3時間ちょうどorz オリスマは?orz



とにかく、曲アレンジがものすごく良かったという印象が強い。
大人っぽくてショー的要素が強い。けどやっぱりアイドル部分は忘れてない。キャー言わすとこはキャー言わす*9。その辺のバランスは間違えない。
衣装デザインが若干うーーん?でも質は申し分なし。

*1:超適当

*2:「イッツショーターイムショーが始まる〜♪」

*3:スマップも物理的爆発も

*4:両手で丸を作ってそれを左右に振る

*5:あのヘッドセットは機械音がするマイク???

*6:キムラは赤い羽根飾りをしていて、中居は子供か女の子がかぶるような耳のとこが長くたれてるニット帽

*7:ああやっとまともにすまっぷです、父さん。

*8:はけるときにハイタッチしただけだったよ

*9:木村のウインクとか剛のひらひらお手振り健在