ニウスダイアモンド広島14日2部

1年8ヶ月ぶりぐらいにニウスコン行って来たよの感想。

ねたばれ。




やっぱメインステがある。っていうのが一番大きいことなんだよ。なんか一気にショーアップされるじゃんか。
パーティー始まってからは「ずるい」とか「羨ましい」しかほとんど言ってませんwww今から書く感想も嫉みつらみのオンパレードですwww
だって良曲が多すぎるんだもの><
構成が良くてダレる時がほぼなかったんだもの><
ステージの使い方も上手かったと思います。
満遍なく回っていたしね。
魅せたいところでは固まって、集中させていたしね。

まず大スクリーンには白スーツでドレスアップしたメンバーが横浜あたりを走る。*1
一人ずつアップ紹介(これがまたキュート)最後はパーティー会場*2の扉をあけーの山P(ロミオ)が指輪とりだしーのそのDIAMOND中にはなんとメンバーが・・・!!!入ってるよ・・・!!!*3


※セットリスト参照してますがところどころあやしいです。

OP〜3曲ぐらいは知ってるシングルが固まっていてありがたかった。1曲目weeeekよりHappy Birthdayのほうが確実に成功ですよね。*4
OPですっかりアゲアゲの雰囲気に。
サマータイムで一緒に振り付けしようとしたらオバサン手を開くタイミング完全に間違えちゃいました☆それ以来無理はしていません。
亮がどこかで小山くんの特注指輪勝手に外して勝手に客席に投げてました。ひどい男です。*5

Why

バンビーナ

ビリヤードやってるのはここでしたよね?
この辺衣装はともかく曲が好みでした。バンビーナ好きだなバンビーナ。

まっすーソロ

これすごいかっこいいですね。曲もかっこいいし詞も面白そうだったけど詞が画面にでたら良かったな。劇画タッチの映像も楽しかったしな。
まっすーは踊りが上手いですね。

I・ZA・NA・I・ZU・KI

これは聞いたことあるよ!!ものすごく好きだよ!!!こういう切ない男女系いいですね*6
ここサビで真ん中円形ステージが上がるのか!ものすごい効果的な使い方!

太陽のナミダ

なんか亮ちゃん苦手なんかなここの振り付けwwwところどころ踊れてないじゃんwww基本的に流してるんだよなあ。エイトで通用してもニウスじゃ通用しないよwww!

MC

去年MCがグッダグダで質問BOXとか出て最悪だったイメージがあったけど、MCのスキル上げましたね。特に小山君と加藤君。
うちわの話題とか、サイン色紙の投げ方について。あと、投げキッスやってみたいという加藤くんに悪魔nskdが「全員のうちわにやれよ!(キヒヒ)投げキッスの安売りすればええやんけ!」みたいにひどいことを言ってけしかけるwww
まっすーが一回バレーの時に小さいボールを客席に投げ込んだら落ちたところが高性能パソコンの上でノートPCの蓋とキーの間をバインバイン*7してしまったというくだりが面白かったです。取り返しの付かないことしちゃったと言ってのが可愛かったです。

ごめんねジュリエット

これはザッツジャニーズ山Pショー。白いスーツありーの、アクセントダンスありーの上着ハダケありーの*8山P(ロミオ)は客の歓声が悲鳴みたいです。今にも死にそうな声です。

SNOW EXPRESS

これが噂のスノエクですね・・・!!これはなんという名曲でしょうか・・・!!
出だしがウインク*9の「カーレディーオーな〜がれる〜」みたいでいいですね。
いいないいな〜羨ましいな〜
この辺衣装も冬っぽくて、冬曲でまとめて冬のライブに来たなーって雰囲気がいい。

Forever

これ楽曲大賞投票するまえに聴いてたら1位にしたわ。
なにこれ。衝撃的に良曲じゃね?
なにこのすまっぷっぽいていうかエグザイルっぽい大人曲は。
この時のスタンドマイクで歌う亮たむ超絶かっこよかったよ蝶ネクタイで。
この曲は全員好きだろうなーと思った。
これ聴くためにCD借りようと思った。
こういう打ち込んだ曲エイトにも(ry

チェリッシュ

内君パートがもろ内君に聞こえたwてか、少クラでも思ったけど小山君歌上手くなってない?気のせい?

cord

cordだってよ!なめんなし><!
この時初めてFIVEに気がつきました!フラフラがあったのでなんとなく愛着が沸いてます。
いいなあFIVEバックで歌えて。

これ以降ショックで記憶薄いwww
ラス曲あたりで生気を取り戻す。

FLY AGAIN

これもいい曲ですね。ラストにふさわしい。でもバラードバラードしてなくていいです。
全体的にバラードバラードした曲が少ないのが今回退屈しなかった要因だと思います。

裸足のシンデレラボーイ

合いの手が全然わからんもんで常にぼーっとしちゃっててすみませんでした。


メンバー

アリーナのD6で端っこ外周の際だったので亮ちゃんはなんとなく目が合ったような気がするwエイトの時と違ってお兄ちゃんがいないのでのびのび悪さしてましたねw手越くんのお尻にちょっかいだしたりねw山下くんには絶対しないよ^^

山P(ロミオ)は外周やトロッコで近くに来たんだけど恐ろしいほど美しいやね。びっくりしました。顔面すごいきれい。思わずぎょおえええみたいな声でましたw
最後半裸だったけどお腹も背中も超つるつる。エステ行ってんだろうか。あせもブツブツ一切なし!

手越君はファンサービスに関して返していて偉いんだけど、時々何を考えているか分からない不思議な感じがして、いろんな意味で若いなあという印象でした。

皆すごく優しくてある意味受身ですね。
エイトみたいに殴りかかってこんばかりの攻撃的なドS煽り*10などは見受けられませんでしたw

全体的に正味2時間10分と短めでしたが、総じて満足でした。(code除く)
正直期待値が高くなかったんで思った以上に楽しかったです。

*1:ラストにこれがタッキー監督のVだったことが判明

*2:ていうかもはや結婚式の披露宴会場的なね☆

*3:イトメンもなんかの中に入って登場すればいいのにー。嫉。

*4:ちなみにエイトの来年のOPは90パーの確立で無責任だおね^^

*5:MC中、小山君はお客さんにあげると言っていました。亮ちゃんは「誰にも拾われてなかったらどうする?(キヒヒ)」と言っていて悪魔です><

*6:エイトにもほしいよ。女疾。

*7:by加藤君

*8:ジッパー下げる音付き

*9:古いよ

*10:一部某メンバーだけですがw