2008年総決算 名言大賞発表

今年も様々な名言が飛び出しました。それでは行ってみましょう、YOU&関(ゆーきゃん)流行語・名言大賞はっっっっっっぴょーーーです*1


渋谷 すばる

じゃにーずブラジャー洗うてるで

   (4/6 ダイダマン)

女性の汚い部屋掃除中、なぜか洗濯まで依頼されるすばるw 引っ張り出した中にまさかのry
じゃにーず や  の  にwww 最高に笑わせてもらったシーンでした。



錦戸 亮

初回だけでも見てください

  (10/11)

ドラマ番宣にて、それまでさんざんテンパリまくって最後の締めがまさかの「初回だけでも」発言w
言いたいことはわかるのだけれど、とにかく焦りすぎです!落ち着いてw



丸山 隆平

上腕二頭筋が丸くなくてはいけない

  (10/27 堂本兄弟

よろしおすやん

  (ジャニ勉 渡辺徹さんゲストの回)

つっぱった感じが良いけどね

  (7/31 ジャニ勉 須藤元気さんゲストの回)

絞れなくて(というかぱっとしたのがなくてw)1つ目これはマルのというかマルパパですけどw 他にもあったと思うんだけど、基本もうこの破天荒なマル家族の感じがたまらないというか。堂兄はマルちゃんがかなり占めてたような気がするw
2つ目はついぽろっと出た京都弁に萌えたって言うただそれだけなんですけどw
3つ目は須藤さんに技をかけられてかなり喜んでた全力でドMな丸山。全体的にモイキー臭が漂うwww



安田 章大

渋やんこれソフトみたいやろ?・・・あ違うわホストや

 (春コン desireスタンバイ中エピソード)

天然で日本語は言いまつがえます。それがやすくんです。上記はすばるがどこかで暴露したネタですね。自分のオールバックにセットした髪型をさして。
トはあってるねってそれだけじゃんw



大倉 忠義

砂川さん

  (4/6 ダイダマン)

カレーやめるわ

  (3/13 レコメン)

言わずと知れた砂川さん。今年の流行語ですねもはやw
カレーやめるわは個人的に面白くてツボったので。ダイエットしなきゃいけないのにカレーだけやめればなんとかなるぐらいカレー常食してたのか、ただ単に一番好物を絶つという意味だったのか、とにかくカレーに限定してるのが面白くてしょうがなかったwww



村上 信五

別枠でヨコと2人でやらしてもろうたら

  (6/19 レコメン)

最期僕隣にいますから

  (8/9 聞くジャニ

解散!

  (夏コン 京セラドーム)

お尻の中心で、ヤメテってさけんだ

  (8/28 ジャニ勉)

バイバイ

  (10/4 CANジャニ)

この人、名言多くてどうしようかと思ってw
だっていちいち面白いんだもん。最初の2つは 三・馬・鹿・愛・・・!(ラブ)
4,5つ目は極限状態の心からの叫び。2008年一番笑った瞬間かも。



横山 裕

俺ヒナにあきひんと思うわ

  (6/26 レコメン)

これはもう間違いなく名言!ゲストに出ていたトウマ君が「ヒナに飽きたらレギュラーにしてよ」と提言したのを受けて。
この後、「だよねー」と納得せざるを得なかったトウマくんwなんだかこの会話含め、名言でした。




今年一年もコンサートやラジオ、テレビで沢山感動と笑いを届けてくれた関ジャニ∞に感謝です!
楽しい一年をありがとうございました!来年もよろしくおねがいします。

*1:例によって個人的趣味です