海容

私はたいした人間じゃないので人を非難したり失望したり、はっきりとしたものを叩きつけるのが苦手です。
そんな弱いダメ人間が、憧れ楽しみや救いを求めてきたアイドルが、あのプロ意識の高い人だと思ってたアイドルが大きな失敗をしてしまった。

スマップ最強神話が音を立てて崩れていきそうで結局私が信じたアイドルってそもそも何なんだろうという域には余裕で達した。
“アイドルを応援すること”を根本からぐらつかせるには充分な衝撃だったなと思う。
人って愚かだね。なんて愚かないきものなんだ!



それでも人(アイドル)が好きだよーーそしてえーーーあなたあああをあいしてるうううーーー!!(ミスチルのesより)
こんな時は中2になるに限るw
自慢じゃないけど今でも信じたくない気持ちでいっぱいです☆*1


しかし逃げてばかりも居られないので結果が出てしまう前に以下主観。


アイドルグループの宿命である連帯責任を果たすのなら(またそれは私が考える理想的スマなので)解散とまでいかなくても事実上一旦活動停止にしたほうが潔いような気がする。
どう考えてもこればっかりは収集つかないよね……。
逮捕者としてはグループ2人目で、つよぽんの商品イメージにおいて一番やっちゃいけない事やっちゃったわけで。どの面下げてry

まあ普通はつよぽんの長期間謹慎なんだろうけど。


グループ単位で立て直した方がいいと思う一回。
スマスマも最近視聴率ふるってなかったし。
また生まれ変わろうよ。
体力つけて出直そうよ。

やっぱりスマなら今回だってなんとか上手く乗り越えてくれるような気がしてるんだよね……
懲りないなあ……
つよぽんが訳わからないぐらい泥酔してても呼んでたのは慎吾の名前だったり。
どんなにどうしようもなくても最後まで仲間を忘れるようなスマではありませんように。

*1:現実逃避