PUZZLE コン感想後編

マルがヲタ内で人気がいまいち上がらないのはこういう詰めの甘さにあると思う@本日の丸大日記。


さておきライブ感想の続きです。

楽器隊セッション

マルの短パンキター!本当に足きれいね。*1
しかしながら指がもたついている?
まあ弾いてる格好を楽しむからいいかな(遠い目)。
ここまで一切楽器持ってないからバンド減ったと言えば減ったね。

Do You Agree?

ポップアップからスッと出てきたー!!(さんばかりょう)かっこえええ!!

これ気がついたら見逃しがちだと思うのでもうちょっとスポット当てるなりしてくださいw

ゴリゴリ

ベースソロあったね!*2
とりあえずノリノリ。

情熱パーティー

どんどん分散していくメンバー。次第に集中力も分散していく……。何があったかな。

ローリングコースター

メインに集まって全員で合奏。*3
楽器が下手くそ云々の前にこの曲はダンスで見たかったな。
バンドライブにもしょっちゅう行ってて耳が良い友達によると、まずチューニングできてますかなレベルらしい。
あとそれぞれカウントが危ういとも。走る人、もたつく人でちょっとずつずれてくる……
私は素人だけどバラバラした感じやガシャガシャうるさくてすっきりしない感じが気持ち悪いのぐらいは分かります。
去年のBJはまだ良かったんだけど、ローリングコースターは難易度高すぎた…。
CDの音で慣れてるのでまるで違う曲のように聞こえたなあ。

すごくイライラしながら本編終了。

アンコール1 無限大

だから先に音楽流せとwww
しゃべりながら出てきたら一回静かにしないといけないだろ!!盛り上がりの流れが途切れるってのが分からないかなあ^^もう何回やっても素人なんだから☆

ジャニのアンコールってイコールミニ本編じゃなかったですっけ?*4
いつからアンコールはおまけのやっつけみたいになったのかなあ。
たまには映像から入ってみたりしたらどうよ。パズルは完成したのかしら。コンセプト映像が欲しいところ。

とりあえず「無限大から始まるアンコール」がエイトあるあるで定着、と○| ̄|_

アンコール2 咲いて生きよ

これをアンコールの一曲目に欲しかった。
「これ歌ってなかったじゃーん!」ってなるのに。

しかもちゃんと歌わんし。
無限大だったかな?アンコールのどっちかでヨコが「歌って!」って言ってて思わず「お前が歌えや」とつっこみましたよーwww

Wアンコール ワッハッハー

わろとけわろとけwww
アンコールは一番盛り上がる曲を持ってくるのが定説だと思ってたけど、まったり息を整えることができました!なんて老体に優しいコンサートなの!
一番違和感があったのが、ワッハッハーのサビの振り付けをほとんどのお客さんがやってるのにメンバーは誰一人やってなかった事ですwww一体誰を見に来たライブ?




終わった直後に「なんか尻すぼみだったねー」と言ったら友達も全く同じ事を言おうとしていたらしく面白かったです。
でも去年よりは全然上手く行ってるよ全体的に。
ソロも無理してやらなかったし、まとまっている。
緩やかではあるけど進歩していると思うし。
ただ本人たちも5周年と言ってたけど、5周年にしては、ちょっとまだまだかなあ。
デビューが決して若くないんだし、倍ぐらいのスピードで本来上がっていかなきゃなのに。
曲間がとにかく雑なのでもっと間とかテンポとか流れを意識した玄人っぽいものを今後期待する*5



でいろいろ書きましたが、一番不満なのはやっぱり360度ステージで、とにかく映像とメンバーを同時に視界に入れることが不可能だし観にくい。
そして客の意識が分散してしまってる気がしてならないんですよねー。
ってここまで書いてパンフみたら、亮ちゃんが「お客さんのペンライトが一番の演出」とか言ってて思わず吹いたw
ヨコの「(360度セットは)ずっと続けていきたい」発言に今心底絶望しています・・・・・\(^o^)/
「セットが少ないほうがお客さんとの距離が近くなる」というのはええっと・・・・?何を根拠にwwww?
空間を上手く使えずに客との距離だけ縮めることになんの意味があるんだろう。
もうだめぽ\(^o^)/

*1:毛薄め

*2:本当に弾いてるかはウバラン

*3:まさに合奏

*4:あれスマだけかな?アンコールがおおよそ1時間弱あるからwww

*5:本当は今回でそれが出来ていてほしかった