関ジャニ∞は総掛かりで男前集団@DVD『47』

もしまだ、面白いことやってバラエティ色強いイロモノ系アイドル=ブサイクとかいう間違った認識をもってる人はその固定概念を覆すべくその目を亮ちゃんばりにこじ開けてこのDVDを見てほしい。
彼らをカッコイイと言わずして何をカッコイイと形容するのか教えてくれ!そんなDVDに仕上がりましたよ。ようがんばりました。


昨日やっと『47』来ましたのでさっそく寝起きと本編のアルバムメドレーまで見ました。
以下寝起きとアルバムメドレーまでのネタバレ感想・意見ダメ出しなどw


寝起きは皆ぽやぽやしてて可愛い…!母性本能くすぐられるというか。ヒナは寝起きだろうが何だろうがそんなの関係ないし間違いないですね。*1あのメガネが妙に似合っててかわいいし若干ムカつくw
起きてすぐに安田の人生相談にのってあげるとかありえないですよwwめちゃわろうた。
なにげに「あれが敵やったらぞっとするな」と天然なのか普通のテンションで真面目に答えるオレンジがつぼって仕方ありませんでした。
本編はまだ4分の1しか見てないけど私が入った回のようで嬉しい!
メンバーのいい表情が見れるのでそれだけでいいっちゃあいいんですけど、課題も山積みですよね。*2
オープニングは映像マジックでカッコイイ仕上がりに。ここってこんなにカッコイイテイだったんですね*3爆発曲はやっぱり1番テンションあがるや!足元が沢山映るのも好きですね。すばるの目アップを引きにしてるのも個人的にはグッジョブです。
で大きい声で言えませんが(え?)この日のヒナソロがごっさ男前だったのが印象的で、やっぱり思った通りの卒倒級なかっこよさでした…!!最後のなげちゅーも…(言葉はいらない)

アルバムメドレーは
とにかく見るのが楽しみで楽しみで。衣装は激しくカッコイイアンド好みだし特に『地元の王様』は当時もめちゃめちゃテンション上がったのもあって。


今回この公演において一番核となり肝要なシーンだと思うので、正直「惜しいな」と思うこともある。(あくまで素人目線で実際問題非現実的なこともあるだろうけど)
DVD演出面では『地元の王様』で登場時はやはりステージ真横から一斉ににょきっと生えてくるところが見たかったとか。*4
あとはあの3曲の構成ですが、1曲目は文句なしで、2曲目以降でクレーンに乗っちゃうんだったら、Speedy Wonder(以下SW)と大脱走を逆にしたほうがよかったと思う・・・(なんども言いますが素人目線ですよ)

クレーンっていわゆる“スタンドあおり”だと思ってるんで、大脱走での手拍子をクレーンであおってる図のがしっくりくるんですよね。ファンが同じフリをするわけだし。
当時も思ったんですがSWがカッコイイ曲なのに分散するのはもったいないんですよね。

やはりSWは踊ってほしいので
地元の王様後にあのままポップアップ(通称もぐらたたき)からスタンドマイクが生えてきーの、
がっつり踊りーの、
SW後半から移動開始→大脱走でよかったのかなと。

あとはメドレー曲間のアレンジとかかっこよくしていただければもっといいなと。


まあでも超絶にカッコイイからさ。もっと求めてしまうんですよね要は。・・・すいません。


でもまだ全然見てないから楽しみがまだまだ沢山あるよーー(嬉)。

*1:おばちゃんの買いもん、ビーム等ハズレなし!!

*2:元々の曲構成に個人的にガタ文句なんですがそれを置いておいても

*3:てっきり笑かすつもりかとwだって暴走族ww

*4:引きだったんですよねあそこ・・・なんか見えにくかったナ