『未定 壱』 感想 弐

驚異のキャラクター作成力はアイドルのそれとは逸脱している。
■村上部長と平社員渋谷君
ジャニーズ初のホモネタ
キャラクター作りがまず上手くて器用に演じている。若干本当に切なくなるぐらい一途でピュア(笑)だってー上司と部下ですよ!社内恋愛ですよしかも同性愛ですよ!!何重にも障害や秘密がいっぱい(笑)!
最初からただならぬメールのやり取り*1
まさかのホモコントキター…!!
村上部長が私用のメルアド*2を他の人に教えたという理由で渋谷君嫉妬。せっかくお弁当を作って来たけど拗ねて捨てようとする。(ちなみに弁当箱はすばるが赤、しんごの方が青だったw)
情けなく謝る部長。もみ合う二人。見つめあう二人www「すばる〜」「しんご〜」wwwww本格的にモイキーwww誤解しないでほしいがこれ本人らが言ったからねw
お弁当の中身は部長をイメージしたおいなりさんとポークビッツ。すいませんがおもしろすぎです…!(この時点で腹がいたいやらお尻がむずむずするやらw)
「下ネタですよ?」@すばる
部長のほっぺについたご飯つぶを誰にも見つからないように食べる渋谷君wwwいちいち恋する二人の描写が細かいですw
なんかのきっかけで
渋谷君「やめてくださいよ〜ちょ、ホモじゃないんですからあ〜」
部長「…………ホモだよう〜」←この間や言い方がおもしろすぐるwwwなんかとうとう核心ツイター!!www
そして突然渋谷君
「実は…お見合いしようと思ってるんです」
部長ショックガーーン!!wwwめちゃめちゃ動揺が隠せずテンパりまくり泣き出しますwwwメールにて
『けけ結婚するのか?捨てないでくれ!すばすば(>_<)』みたいなwてか、すばすばてw
実は部長の気を引こうと試していた渋谷君w
(もうなんだこれ…!ネ申か!!)
ホッとした部長
「企画書はまだかね?」
メールで送ってきたのは
『すばるとしんごの二人だけの社員旅行ハワイ5泊7日』www良ければ印鑑をお願いしますと、出されたのはなんとしっかり書かれた婚姻届け(大爆笑…!)
「日本ではまだかもしれないが海外で展開できる企画かもしれないしな!」
ちょ、リアルにホモカップルの切ない現実キタコレwwwアイドルが分かってていいのかこんなこと(笑)ていうかその必要あるか?w
二人ともウキウキですが
女性社員「すいませーん。それ家でやってもらえますかあ」

二人「「…バレバレっ!」」で暗転。

…オチも最高ですよ見事ですよ。テンポいいし1番面白かったなコレ。出来がすばらしいんですもんコレ。好きだなぁ。二人は芝居がうますぎるしやはり今後コントをやっていくべきだと思いました。取り扱うネタがまさかホモとは思わずwwwなんかもう感服、完敗。遥か斜め上行くアイドルに大きな拍手を。
もう一つ台本ありコントやってもよかったよね。

■インタビュー
ヒナがとつとつと真面目に未定について語ります。
次にすばるが同じトーンで何かしゃべり始めましたが何かがおかしいw右に出ている質問のテロップおかしいwww*3
顔色一つ変えずにいたって真面目に答えるすばる。
無駄に本当に無駄にビジュアルがいい。合間にヒナの真面目な応答が挟まれるのでフリになっていて余計面白い。


ちょ、これ考えたの誰ですか!
■やかんと裸で「もうええやろ」
ダウンタウンのごっつに出てくる電磁波倶楽部の恰好さながらにすばるさん裸でヒナに擦り寄りながらただただ「もうええやろ」を繰り返すという笑わずにはいられないネタ。遠近法で意味ありげに置かれたやかんの注ぎ口とすばるのソレがちょうどの位置に立ったりして激しく面白い。


■本格落語
これはすばらしいの一言。いつの間に練習したんだろう。彼のチャレンジ精神、目の付け所もすごいが、なんの問題もなく成立させているのはもっとすごい。ある意味感動したし、村上くんを心の底から惚れ直した。

■ラストのケンカ→ネタバレ→ある意味愛の告白大会で萌えの境地
むしろこっちがリアルに禁断の愛コント?wみたいな。ここで裏テーマ『松原ドット“愛”(笑)』決定。
胸倉掴むとか画的にただただ萌えるんですけどー。
切なさ満載で、どこのFUJOSHI脳内のぞき見しましたか!www
涙出なくてほんまスンマセン!
ただただニヤけてほんまスンマセン!
「ほっとけるわけないやろ!」で小さくガッツポーズしてほんまスンマセン!
ヒナのセリフが上手だったので最後のリアルな二人の事を語った独白でついに私の腐敗したところが溶けだして目から汁が(注:涙ではありません)。

しかし沢山泣いてる人いて。芝居で人を泣かせるなんてアンタ達大物だよ!(私何物だよ)

最後も飛んではげて見事に天丼決まったー!ジャニーズ宣言をかっこよく決めたところでエンドロール。

ワンツーワンツーウー!(ヨコチョ友情出演)
流れてきたのはすばるの声で『酒と泪と男と女』www途中から替え歌。

飛んでハゲてケンカしてホモで
初めて落語裸でもうええやろ
未定二人やりつくすまで
ホモで

ちょ、ホモ自粛www
ていうかホモ推しすぎwwww
まああれが今回のメインどころなのは間違いないし、本人らもきっと自信あるんだろうね。現に面白かったし。
ホモだようバンザイ。


MCだって相性バッチリだよ。何しろSEIHEKIが極サと極マだからね☆
半分ぐらいがエロネタで面白かったです。ヒナって恐ろしいドSですね!

でも真面目な話、やはり強い信頼関係がないととてもじゃないけど無理。正直ここまでとは。
二人の本業がこれじゃないから余計に違う力が働いて爆発するのかもしれない。芸人はこれみたら焦るだろう。テレビ局関係者は今まで相手にしてきたのがこれほどまでの大きさとは思わなくて、相当頭を抱えることだろう。
いやあ世界が二人の為に回ってるかのような空間だったなあ。
未定弐に早く行きたいです。

*1:顔文字とか使いまくりのキュートメールw

*2:またこれがラブリーなメルアドで笑える。ドットコムの言い方も面白かった

*3:ちなみに「すばるくんは本当はしぶたにじゃなくてしぶやですよね?(本人しぶやがしっくりくると)」「村上信五、山城新吾、風見しんご、スーツの腕まくりといったら誰?(正直誰でもないようなw)」「巨乳は好きですか」「お尻をふくときは前からか後ろからか(後ろに逃がしてやらないと。前には障害物があって拭いたことにはならない)」「芸人のブログ本について(蒼井そらの本は買った)」