愛と歌居たいんだ

今日は勉収録を中止にしてまでプロモーション活動するんだと思ってるんですけど、今の所生番組とかに出ている形跡はありませんか。
渋谷か新宿かどっかでトラックが開いて街頭演説*1ののちゲリラライブ敢行したりなんてそんなこじゃれた事はしないですかそうですか。


1曲ずつ感想。の前にジャケ写の話も。
今回のジャケ写はマジでかっこいいです!!
ビバ横並び!迫力あるな。おされでスタイリッシュ。
マルちゃんの選挙演説笑いましたーおいしいなあ。


さて曲の事。
いろいろつべこべ書きます。*2

↓自分のプレイリスト順

無責任ヒーロー(OPナンバー)

テンションあがる。楽しい。
ついじゃじゃじゃじゃーんの手振りをやりたくなってしまうw*3
PVが過去最高傑作だったのもポイント高い*4

道標

これが意外や意外結構好きです。「出会い別れをいくつも通り過ぎて僕は」の所、メロディが新しく展開するここが大好きです><
リズムが難しいBメロも上手く歌ってるしなー。
ロンドンあたりの街角でプロモ撮ってほしい。

ケムリ(中盤盛り上がり)

サビが盛り上がりに欠ける。もっとゲミアウヒー!!!プリーズ!!!!
AメロBメロはいいのだが。
やらっちの振りがいかに偉大だったかという罠。
今ケムリが立ち上っていくような最後のキメが!ダンスが!見たくて仕方がありません。
これを音源化するにあたって意味を持つとすれば少クラプレミアムで披露した時です。
とりあえずやらくんに忘れてるだろうから振りつけなおしてもらって挑むといいよ。

fuka-fuka Love the Earth(ラスト締め)

はっきりいってこの曲は完成度が高い!これ例えば生ストリングスバックに歌ったらもっと重厚になると思います。
今回の中で一番いいと思う。日テレ番組が本気出した感じが今更ながら伝わる曲ですねw

∞o'clock(アンコール)

返す返すもアレンジが惜しいしイントロ薄っぺらい。
でも楽しいのは楽しいですけどね。*5
ライブで聞くのと違うのはわかるんですけど、それとは別にアレンジ次第で聞けるようにできたと思うんですけど。
でも結局ライブありきかなあ。どれを音源化するかの見極めって大事><出す時期も若干出遅れ気味というか。*6

*1:今回のテーマらしく

*2:ヲタク・消費者に向かって「発売してもらうだけでありがたいと思え。文句言うな」の考え方が大嫌いなので。

*3:ライブでやりてえ・・・!

*4:初回AはPVとメイキングでも良かったかもしれませんぜ

*5:マルは一刻も早くアニメの仕事しなさい

*6:というわけで明日を狙えの音源化はまだですか