渇いた花になろう

スマステ見た。


慎吾が本当に辛そうで見ていられなかったけど、絶対目を背けるわけにいかないので頑張って見ました。
なんやかんや外野が言う中で、仲間を信じたいって純粋な気持ちに触れるともうこれ以上でも以下でもないんじゃないか、と。仲間とか絆とか友情とか綺麗で美しくて甘っちょろいものいっぱい買って食べてるヲタクとしては。

今回過激で熱い(イタい)ファンの存在も取りざたされたけど、政治家の意見撤回させたり警察に電話したり集まったり*1、こういうコントロール不能の熱の爆発もろとも抱え込んでこその「スター」なのかなともぼんやり思った。*2別にこういう過激派を肯定も否定もするつもりはないんですが。

*1:脅しとか完全に馬鹿ですけど

*2:プレスリーとかビートルズとか?そりゃ一歩間違えば危険因子ではあるけど。